家庭教師のゴーイングの口コミ・評判

家庭教師のゴーイングの口コミ・評判

家庭教師のゴーイングの特徴・料金・口コミを徹底解説!

 

仕事柄、知人などから「勉強が苦手な子向けな最適な家庭教師会社ってある?」
といった質問をよく受けることがあります。

 

そんなお子さんを抱える家庭に向いているのが「家庭教師のゴーイング」です。
当ページでは、そんな家庭教師のゴーイングについて詳しくご紹介します。

 

 

 

 

ゴーイングとは

家庭教師のゴーイングは、関東エリアで家庭教師派遣サービスを行っている事業会社です。
創立から22年以上の指導実績があり、業界の中では老舗になります。

 

ゴーイングが得意としているのは、勉強に苦手意識のあるお子さんへ正しい勉強法を教える
ことで、「分かる楽しさ」を伝えるといったものです。会社のスタンスとしては、同業の
ガンバやあすなろと似通っています。

 

家庭教師のゴーイングの特徴

 

家庭教師のゴーイングは、主に次の3つの特徴があります。

 

  • 授業料がお手頃
  • 教師の約80%が大学生(大学院生)
  • 自習に向いたテキスト教材

 

授業料がお手頃


ゴーイングの授業料は、小中学生の料金が、1コマ(30分)1,000円とリーズナブルな
価格設定となっています。家庭教師会社大手のトライや学研の授業に比べると
1,000円〜2,000円ほど安い計算になりますので、比較的良心的な部類と言えます。

 

教師の約80%が大学生(大学院生)

ゴーイングに在籍している教師の大半は、大学生(大学院生)です。その為、
お子さんとの年齢が近いこともあり、社会人の多いプロ家庭教師よりも親近感を感じる
ことができます。指導力については、学校の授業の補習レベルであれば、大学生でも
十分に対応できると思われますので心配は少ないでしょう。

 

自習に向いたテキスト教材

ゴーイングで使用しているテキスト教材は、エイジアクリエイト社のメイトホームスタディという
定番教材で、同業のガンバやあすなろも使用している物と同じです。メイトホームスタディは
自学自習にも向いている教材なので、市販の問題集などよりも学習効率は良いです。

 

家庭教師のゴーイングの料金

 

家庭教師のゴーイングの授業料・諸費用は下記の通りです。

項目 家庭教師のゴーイング
入会金 20,000円
管理費 9,800円
※教材を購入した場合は無料
月謝
(90分×月4回で計算)
12,000円 (1コマ30分:1,000円)
※回数や時間は自由に選べます
教材費 なし(教材購入は任意)
交通費 実費
家庭教師の交代 可能

 

小・中学生は30分で1,000円と手頃な授業料となっています。
入会金は、20,000円で管理費は9,800円となっていますが、
管理費はテキスト教材を購入すると無料となります。

 

家庭教師のゴーイングが向いている子

 

家庭教師のゴーイングが向いているのは、次のような子です。

 

<家庭教師のゴーイングが向いている子>

  • 勉強が嫌いな子
  • 勉強がのやり方が分からない子
  • 勉強しているけど成績が伸びない子

 

ゴーイングは勉強に対して苦手意識を持っている子全般への指導を得意としています。

 

家庭教師のゴーイングの口コミ・評判

 

家庭教師のゴーイングの口コミ情報を集めてみましたので、
よろしければ参考にしてみてください。

 

***

 

家庭教師のゴーイングの体験授業

 

家庭教師のゴーイングでは体験授業を行っています。

 

体験授業は、その家庭教師会社の授業スタイルや、担当となる教師
とお子さんとの相性をチェックする為の機会でもあるので必ず活用するように
しましょう!

 

また、同タイミングで入会案内もあるはずですが、契約については即決せず
担当教師が帰宅した後で、パンフレットを参照しながたもう一度じっくりと
検討してみてください。

 

一度契約してしまうと、クーリングオフや解約手続きは面倒ですので、
入会前にしっかりと確認する必要があります。

 

管理人から見たゴーイングの印象

 

ゴーイングは家庭教師のガンバやあすなろと、派遣エリアや月謝などの面で
同じ条件で家庭教師を派遣しています。ホームページの雰囲気も似ており、
この3社で迷われている方もいるのではないでしょうか。

 

この3社を差別化するポイントは少ないのですが、口コミ評価や知名度では
ガンバやあすなろに劣っているのが実情です。

 

個人的には口コミ評価が高く、会社の教師への管理体制がしっかりとしている
家庭教師のガンバがどんなご家庭にもおすすめです。

ホーム RSS購読 サイトマップ
家庭教師のガンバ 家庭教師のあすなろ 家庭教師のゴーイング 家庭教師のデスクスタイル